愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2022年6月3日

    6月の臨時休診日:15日(水)16日(木)勉強会参加のため、休診です。

     

    6月に入りました。

    日中は暑いですが、まだ朝晩が涼しいので過ごしやすいですね。

    フィラリア予防も5月から始まっています。

    最近、フィラリア症に罹患した犬が2頭来院しました。

    減ってきている病気とはいえ、まだまだ油断するとかかります。

    6月からでも大丈夫ですので、まだ予防を始めてない人は是非予防してあげて下さい。

     


    5月28日(土)に、当院初のパピーパーティーを開催しました。

    今回は4ヶ月齢のトイプードルと5ヶ月齢のミニチュアダックスが参加してくれました。

    普段の診察ではしつけについて口頭でアドバイスをするだけになってしまうところを、パピーパーティーでは具体的にこうやってしていけばいいというのを飼い主さんに体験しながら学んでもらいます。

    あとは、子犬同士を相性をみながら遊ばせていく、といったことをしていきます。

     

    今回の子達も、ダックスの方が遊びに誘うのがやや強引で、トイプードルの子が少し押され気味でしたが、必死に応戦しており、楽しく遊べたのではないかと思います。

    病院で楽しい思いをすることで、さらに病院を嫌いになりにくくできますので、そうなるといいなと思います。

     

    今のところ、パピーパーティーは2〜5ヶ月齢の子犬を対象に、月に1〜2回、不定期にはなりますが、土曜日の13:30〜14:30で開催しています。

    ご希望の方、日程や質問などは気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

     


     

    今月のにゃんこ君です。

    以前も、帰宅したらよく玄関にお迎えしてくれてたのですが、最近は散歩に行けると思うのか、ほぼ100%来てくれています。

    そんな様子がかわいくて、また散歩へ行くのですがw

    もうすっかり散歩が日課になってしまいました。

     

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成