愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2022年3月2日

    3月の臨時休診日:3/19(土)セミナー参加のため、休診です。

     

    少しずつ暖かくなってきました。

    暖かいのはいいですが、花粉が怖いです。

    今年も多いのでしょうか?

     


    3月からノミ・マダニの予防が始まります。

    ノミやマダニは草むらに潜んでおり、犬や猫が近くを通る時に飛びついて寄生します。

    住んでいる地域にもよりますが、山が近いとか、大きな茂みがあるとかだと要注意です。

    基本的には寒い時期は活動していないはずですが、2月にもマダニが付いた子を見たことがあります。

    2月に付いていたのはまだ1例だけですので、暖かくなる3月からの予防をお勧めしております。

    首につけるタイプ、食べるタイプ(犬のみ)がありますので、御相談下さい。

     


    <駐車場変更のお知らせ>(再掲載)

    1.駐車場拡張工事中です。下の写真の所は工事車両が通りますので、駐車しないようお願いします。

     

     

    2.契約期間終了により、バイク屋側の駐車場も1つ使えなくなります。

     

     

    3.macに臨時駐車場を借りました。

    精米機の真横1つ空けて、4つ停めることが可能です。

    実際はスタッフも停めているので、そんなに空きはないかもしれませんが、病院前がいっぱいでしたらこちらも覗いて見て下さい。

     

     

    ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

     


     

    今月のにゃんこ君です。

    なんと、お散歩デビューをしました!!

    抱っこして外に出していると、外に行きたいと催促されるようになり、ハーネスを買って出してみました。

    まだ散歩と呼べるようなものではなく、少し歩いては立ち止まり、という感じですが、最初に比べるとハーネスにも慣れてきたようです。

    暖かくなると散歩もしやすくなるので、これから楽しみです^^

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成