愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2021年11月2日

    11月の臨時休診日:

    11月9日講習会受講のため、午後の診察は16時30分からとなります。

     

    11月10日セミナー受講のため、午後の診察は17時からとなります。

    *オンラインセミナーのため院長は院内にいますが、16-17時は対応できません。

     

    *両日とも、薬やフードのみの処方は可能です。スタッフに申し付け下さい。

     


    11月10日頃より、駐車場拡張工事が始まります。

    工事車両が出入りするため、一番南側の駐車スペース(屋根のついている所)には駐車しないようお願いします。

    また、その間はmacに駐車場を借りる契約をしました。

    スタッフで2-3台停めますが、あと1-2台は余裕がありますので、駐車場がない場合はそちらに停めてもらっても大丈夫です。

     


    ペット保険について

     

    当院では、アニコムとアイペット保険のみ、窓口精算が可能です。

    症状を伴った病気の治療のみ保険が使えます。

    (予防には使えない、保険に入る時にすでになっている病気にも使えない)

    病気の治療であっても、飲み薬だけの処方には保険は使えません。再診と飲み薬なら保険は使えます。

    (特例として、コロナ禍以降、アニコムは飲み薬だけでも保険が使えるようになっています。アイペットは飲み薬だけでは使えません。)

    フードやサプリメント、シャンプーも保険が使えません。

     

    特例などもあり、ちょっとややこしくなっていたので、自分の頭の中の整理がてら書いてみました。

    使えない場面を多く書きましたが、一般的な診察ではほとんどの場面で使えます。

    参考にしてください。

     


     

    今月のにゃんこ君です。

    顔をうずめて寝ています。

    最近、寒くなってきたので、夜も布団の上に乗ってくることが増えてきました。

    嬉しいんですが、重たいですw

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成