愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2020年3月3日

    플레이 맵 다운로드

    3月の臨時休診日:3/26(木)勉強会参加のため、休診です。

     

    勉強会が中止になりましたので、3/26も通常どおり診察します。(3/11追記)

     


    新型コロナウイルスについての情報をお伝えします。

     

    現在のところ、香港にて、新型コロナウイルスの感染者が飼っていたペットの犬から、ウイルスの弱陽性反応が出たと報告があります。

    ただし、この犬は無症状とのことです。

    ペットについての報告はこの1例のみであり、それほど怖がることはないと思います。

    ひとまず、自分がかからないよう、手洗い、うがいなどの防衛をしていくしかないかな、と思います。

    一日でも早く終息することを祈るのみです。

     


    3月になりました。

    今年は暖冬だったこともあり、外に行く猫で、ノミがついている子がちらほら見られます。

    マダニも活動してきますので、予防される方は早めに開始したほうが良いかもしれません。

    当院でのノミ・マダニ予防推奨期間は3〜11月となっております。

     


    今月のにゃんこ君です。

    暖かくなってきて、コタツにはほとんど入らなくなりました。

    日中は、日なたぼっこする時もちらほら。

    ベランダで写真を撮ろうとしても、すぐ膝にのってくるので、今月はこんな写真になりましたw

     

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成

    다운로드 엉클드류 다운로드 웹로직 8.1 다운로드 다운로드