愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2019年9月30日

    <10月の臨時休診日>

    17日(木)お祭りのため、休診です。

    22日(火)祝日のため、休診です。

     

    10月より、消費税が上がります。

    当院においても、消費税を10%とさせていただきます。

    よろしくお願いします。

     


    今年もやります!地域猫対策支援事業。

    愛媛県獣医師会の主催で、生後6ヶ月以上のノラ猫に、無料で不妊手術を行うものです。

    手術を受けるにあたり、守って頂く条件がありますので、詳しくは獣医師会のホームページをご覧ください。

    希望される方は、申込書を市役所に提出してください。

    申し込み期間は、10月1日〜31日となります。

    毎年、申し込み多数により抽選にはなりますが、希望者は是非お申し込み下さい。

     


    10月1日より、カレンダーの配布を開始します。

    これは、当院からのサービスで、来院された方全員に、プレゼントしております。

    (無くなったら終了です。)

     

    また、当院の定める条件を満たし、かつ配布期間に来院がなかった方には、郵送させていただいております。

    ただ、去年より、郵送料金体系が変わり、送料が大幅に上がってしまいました。

    このサービス自体を止めてしまうか、などいろいろ考えたのですが、今年は送料が安く済む、小型のものに変更することで、サービスは継続させてもらうことにしました。

    今までのカレンダーと比べると小さいですが、使ってみてください。


     

    今月のにゃんこ君です。

    お腹の毛づくろいをしているところを撮ったため、変なポーズになっていますw

     

    おもちゃを一つ、買いました。

    釣り竿のようなもので、糸はゴム製、先にはネズミのぬいぐるみがついています。

    思ったより反応がよく、たくさん遊ぶようになりました。

    ゴムがよく伸びるので、こちらもあまり動かなくていいのがイイですねw

     

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成