愛媛県新居浜市の動物病院。病気の治療はもちろん、病気になる前の予防やしつけなども積極的に指導しております。

お知らせ

  • 2018年7月31日

    다운로드

    8月の臨時休診日:8/15(水)お盆休みです。

     

    先月、熱中症のことを書きましたが、今年は熱中症の患畜が例年より多いです。

    例年は1-2例なんですが、今年はすでに3例出ています。

    幸い、早期に治療することでみんな良化しておりますが、油断すると命を落とします。

    熱中症が疑われる場合は、すぐ病院に連れてくるのがベストです。

    病院が閉まっている時間だとか、散歩中でどうにもならない場合は、とりあえずの応急処置として、水をかけて体を冷やす、という手があります。

    家なら、風呂場でシャワーをかけましょう。

    散歩中なら、川がないか探して、直接つける、もしくはすくって水をかけましょう。

    なので、暑い時期の散歩グッズに、桶やヒシャク、ペットボトルに水を入れて持って行く、などがあると、もしもの時に役立つかもしれません。

     

     

    猫は、もともとは砂漠にいた動物なので、暑さには強いはずです。

    うちのにゃんこは、エアコンの効いた部屋ではなく、ドアを開けるとエアコンの冷気がこぼれてくる廊下にいることが多いです。

    そのくらいの冷たさがちょうどいいのでしょうかねぇ。

    だからでしょうか。

    ドアを開けても閉めないんですよ。(たぶんどこの猫もそうでしょうがw)

    自分でドアを開けて涼んでるとすると、なかなか賢いと思うのですがw(考えすぎ!?)

     

    愛媛県新居浜市

    寺町動物病院

    寺町 光成

    x plane 11 삐 소리 다운로드 블리치 만화 다운로드